空き店舗バナー

賑わいある商店街づくり事業(出店促進事業)補助金

賑わいのある商店街づくり事業(店舗改装事業)補助金

joseikai_logo.jpg

市街地協議会バナー.jpg

200x120-thumb-300x180-2362-thumb-300x180-2363.png

positive_actionバナー.jpg

seinennbu.png

倉吉商工会議所からのお知らせ

事業計画策定セミナーのご案内(令和2年10月28日(水)開催)

経営はPDCAサイクルを回す事が重要と言われています。多くの会社はPlan、Doはされています。しかしCheck、Actionが甘いとPlanそのものに実行力が欠けてしまい思い描く成果につながらないことも多くあります。

本セミナーでは実行力のある経営計画の立案についてお伝えします。そして自社経営は全て個別対応です。一般論は不要です。現在置かれている状況を鑑みて何をどう決めるのか、それが重要です。経営者としてワンランクアップを目指している方は、ぜひご参加ください。

講師

株式会社インタープロス 税理士 田中 義晴 氏

職業会計人として税理士だけでなく、経営者として実業も営んでいる。現場を熟知して、理論に裏付けられた実践的指導は多くの経営者から絶大な信頼を得ている。「経営者が活き活き、精力的に会社経営ができるお手伝いをすること。そして経営者が自分の進むべき道に行くためのサポートをすること」を信念としている。

内容

1.自社の環境を分析する
 ・なぜお客様は商品等を購入するのですか
 ・もう一度売上の公式を復習する
 ・お客様をRFM分析して分類分けする
 ・売上につながるきっかけを見つける

2.行動計画を考察する
 ・数字だけの経営計画書は無意味
 ・逆に行動計画書が全て
 ・つまり現場の動きをどこまで把握しているのか、それが全て
 ・業務の棚卸が必須
 ・棚卸ができて初めて行動計画が作成できる

3.スタッフと共に実行するには
 ・社長一人の会社なら簡単に実行できる
 ・スタッフを支配する事は誰も出来ない
 ・スタッフが納得できる行動計画とは
 ・スタッフの行動をKPIで管理する

日時

令和2年10月28日(水)14:00~16:00

場所

倉吉未来中心セミナールーム1(倉吉市駄経寺町212-5(倉吉パークスクエア内))

定員

20名(先着順)

受講料

無料

お申込み・お問合せ

申込用紙に必要事項をご記入のうえ、下記までFAX、電子メール等でお申し込みください。

倉吉商工会議所
TEL:0858-22-2191
FAX:0858-22-2193
E-mail:cci3103@kurayoshi.cci.or.jp

申込用紙(PDF 828kB)

主催

倉吉商工会議所・中小企業相談所

新型コロナウイルス対策について

・咳や発熱などの症状がある方は、参加をお控えください。
・マスク着用での受講をお願いいたします。
・会場では参加者同士の間隔を十分に取ります。
・講師および当所スタッフはマスクを着用し業務に従事いたします。
・換気のため、適宜窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

倉吉商工会議所
〒682-0887 鳥取県倉吉市明治町1037-11 TEL 0858-22-2191 FAX 0858-22-2193 © 2024倉吉商工会議所 All Rights Reserved.